TERM OF USE
利用規約
Service Level Agreement
会社名 Wolfpack Japan
署名日 2017年5月10日
最終更新日 2019年7月3日
レコードプレスまでの進行
・オーダー内容(見積もり確認)を承認後、アートワーク、音源データ、トラックリスト、な どレコードプレスに関わるすべての商品情報の提出をお願いしております。
・すべてのデータ提出後、ご入金完了にてオーダー確定とさせていただきます。
・見積もりからデータ確認完了までの作業期間は、オーダー確定から納品までの期間となり ませんのでご了承ください。
納期について
・オーダー確定後にテストプレスが届くまでの日数 約2週間
・テストプレス確認後、レコード・プレス工程から納品までの日数 約5〜6週間
・繁忙期 – テストプレスが届くまでの日数 約2〜3週間
・繁忙期 – テストプレス確認後、レコード・プレス工程から納品までの日数 約6〜8週間
・見開きジャケット等の特別仕様での納期 要相談
・再テストプレスの日数 ( 仕様によって異なります) 約2週間
*テストプレス/アートワーク最終確認(出力PDF)到着後、速やかに承認をいただけないと納期に大幅な影響が出ることになります。ご送付後、48時間以内を目安にご返信ください。承認返信の遅れによる納期遅延におけるすべての責任は一切受けつないのでご注意ください。
オーダー内容変更について
・オーダー確定(すべてのデータ入稿、ご入金完了)後の内容変更は、あくまでも当社/工場側 の過誤でない限り認められません。
・テストプレス確認後の、音質面の変更は基本的に認められません。工場側のプレスミス (盤反り、音飛びなど) が発生した場合 のみ対応致します。それ以外は、新たなカッティング 費が発生致します。
・商品に不備がある場合、納品日より7日以内にお申し出ください。弊社に非が認められた 場合のみ対応いたします。但し、遅延に伴う損害の補償などに関しては一切責任を負いかね ます。また、納品日より7日を過ぎたお申し出に関しては一切責任を負いかねます。
・オーダー確定/ご入金が済んだ後のご注文内容の変更は原則不可となりますので、ご了承 ください。
キャンセルが可能なケース
・出荷品の明らかな欠陥、不良の場合
・弊社の商品出荷間違い、印刷の明らかな間違いなど
キャンセルができないケース
・お客様の発注品間違い
・プレス工程開始後の商品変更、印刷デザイン変更
・納品(お客様受領日)から1週間以上経過したもの
・生産、加工の工程上、常識的に避けられない些細な問題(印刷色の若干の違いなど)
オーダー確定について
カタログ番号、アーティスト名、アイテム・タイトル、オーダー枚数、フォーマット等の情 報確定は必須です。当社へ必要とされる仕様情報、規定に沿ったアートワーク・データ、マ スター音源、著作権とトラックリストといったすべての情報の提供が揃わない限り、オー ダー確定となりませんのでご了承ください。
原則前金でお支払をお願いいたします。ご入金確認出来ない場合(振込名義が異なる等も含む)の納期遅延に関して一切責任を負いかねます。
輸送/納品について
・当社は、海外配送においてDHL国際輸送サービスを利用しております。工場出荷から輸送時の予期せぬ配送状況、通関等による遅延に対しての責任は一切負いかねますことをご了承ください。
・工場における生産ラインの稼働動向、規格外データの為の再入稿、校正確認遅延、予期せ ぬデータ破損や製造過程における入稿データの不具合等で商品のお届けが遅れた場合でも一 切責任を負いかねます。発売日等の絶対的な納期が設定されている場合、十分に余裕を持っ たデータ入稿をお勧めいたします。納品ご希望日から逆算されたデット等の日程は設定して おりません。予めご了承ください。
・運送会社の指定及び着時間指定は受付けておりません。運送に関してのトラブルは、運送 会社の責任となり、その運送会社の保証範囲内での対応になります。予めご了承ください。
・海外工場から日本以外の国に輸送を希望される場合、工場出荷までの管理は行いますが出荷から到着地までの追跡などは注文者から運送会社にお問い合わせください。運送上のトラブルなどあった場合一切責任は負いかねます。また、各国で発行される関税等は受取人様負担となりますので予めご了承ください。
・海外からの空輸中にレコード盤面とスリーブの摩擦や静電気の帯電に伴う埃などが付着す る事もございます。予めご了承ください。
スタンパー保管期間
・ マスター/スタンパー盤の保管期間は、作成日/オーダー受付日から2年間になります。期 間を過ぎると破棄致します。また、2年以内の再プレスをオーダーした場合、再オーダー時 から新たに2年の保管期間が設けられます。
ピークシーズン、休業期間について
ピークシーズン – 2月 / 3月 / 6月 / 9月 / 10月 / 11月
夏季休業 7月内の約2週間ほどまで。冬季休業 12月23日から1月初旬まで。
*年によって日程は変動致します。
音源、デザインデータについて
基本的に、マスター音源ならびにデザインデータは、データ転送サービスにて送付お願いし ております。お客様よりご提供いただいた入稿物一式は、厳重に取扱いさせていただいてお りますが、 予期せぬ事故等により破損、紛失等の可能性もございます。入稿物一式(マス ター及びデータ)は必ず別途保管の上ご入稿をお願いいたします。マスター返却は、原則 行っておりませんので予めご了承ください。
・当社では、アートワークの最終確認はpdfになります。校正出力は行っておりませんので ご了承ください。
・すべてのデザイン・データにおいて、当社指定のテンプレートにてご提出お願いしており ます。
・印刷物に関してご入稿されたデータをそのまま出力します。また、使用する素材、印刷 機、インク等により色味等予測を超え意図した通りに仕上がらない場合でも一切責任を負い かねます。(印刷物と盤は、同一データであっても素材性質上、色味など異なった仕上がり となります。)
・頂いたマスター音源をそのまま工場の方に入稿致します。入稿されたマスター音源が問題 なく再生された場合でもデータ破損が元々ある場合がございます。その際の仕上がりのトラ ブルにおきまして一切責任を負いかねます。
・入稿条件等の注意事項に関しては、サイト内《Q&A》ページ にてご確認お願いします。
その他注意事項
・再プレスに関して印刷機やプレス機の状況により、以前と同じ仕上がりにならない場合が ございます。予めご了承ください。
・著作権など如何なるトラブルに関して、「ウルフパックジャパン」は一切関係ありませ ん。
・カラーレコードの仕上がりは、プレス時の熱伝導及びカラー混合具合により、1枚毎に色 合いが異なります。特に薄いカラー盤や透明カラー盤の場合、ご指定の色に多少の粒状の色 が混ざって見える場合もございます。予めご了承ください。
・海外レコード・プレス工場の都合上、納品枚数が最大±5~10%の範囲で増減する場合があり ます。配送過程でのトラブルなども発生する場合がありますので、予備分も考慮した上でレ コードを注文されることをお勧めします。
納品されたレコードが注文枚数より少ない場合や、ウルフパックジャパンが提供する配送代 行サービスでのトラブルにより在庫が足りなくなった場合には、返金での対応となります。